飯野(岸本) 夏実さん(99期)より

ネパールのために何かしたいと思い、私が主催している「ピサンキ材料のお店」の中に、ネパール大地震のためのささやかなチャリティーコーナーを開設しました。自分で5万円の募金ををするのは難しいですが、こういう形ならおもしろいし、全部売れたら5万円の寄付になります。(正確に言うと、チャリティー販売ではなく、なんらかの募金をした人に作品をあげるよ、という企画です。)

商品は10点だけですがのぞいてみてくださいね。トップページの左側にある商品カテゴリの中に「ネパール支援チャリティー販売」というのがありますので、クリックしてください。

http://n-pysanky.ocnk.net


商品をカートに入れましたら、お好きな団体に指定の金額を寄付をしてください。街中の募金箱ではなく、インターネットを通じての寄付、もしくはクレジットカードなど、明細の残るものに限ります。寄付をした証拠(募金受付しました、という画面のスクリーンショットや、受付メールの添付などなんでもかまいません。)を下記のアドレスに送っていただければ、商品を発送いたします。
karakusa-723@sd6.so-net.ne.jp

★送料はこちらで負担いたします。
★募金先はどこの機関でも結構です。
(例 ユニセフ、国連UNHCR、国連WFP、日本赤十字、ワールドビジョン・ジャパン 他)
★今週は留守がちですので、発送は15日以降になります。


遠藤 玲子さん(71期)より

自分で寄付先を選ぶと言うのはいい方法ですね。調べている内にいろいろ学びますから。そして、意識も高くなります。
本当にありがとうございます。お陰さまでいろいろなことを知りました。