第11回青春かながわ校歌祭 練習開始しました
       
       
   中村英信さん(58期)より

-------------------------------------------------------------------------------------------

真澄会会長、理事の皆様


本日母校小ホールにおいて校歌祭に向けた第1回の練習を行いました。

指揮者吉田孝古麿氏(50期)、野村愼一郎氏(75期)、ボイストレーナー清水栄里氏(72期)、ピアニスト深井利枝氏(85期)をお願いし、

ソプラノ50名、アルト46名、テノール12名、ベース14名、加えて現役生116期生8名(内男子1名)、総員で134名というこれまでで最も多い方々が参加してくださることになりました。

最先輩は44期の石川博子さんで、最年少は上記の116期生(1年生)です。今年の歌「シャンテ」は、吉田さんが男性が引き立つようにとの編曲をしてくださいました。

昨年現役の合唱部が一人もいなくなってしまって休部状態になっていましたが、今回参加してくれた1年生8名が合唱部を復活させたそうです。以前、清水栄里さんが指導をされていましたが、又清水さんがご協力をしてくれるかもしれません。休部前の合唱部を支えた岡部和さん(113期生・今年の卒業生)も参加してくれています。できれば男性がもっと参加してくださるよう期待をしています。まだ練習がありますので、これから参加される方があればご紹介をお願いします。


65期生の増田真二さんのおかげで練習用の音源を事前にいただきましたので、全員が予習をしてきていて最初から音を合わせることができました。

事務処理の方も、79期の小林陽子さんと保坂泉さんが中心になってお世話をしてくださることになり、大変助かっています。



今年の校歌祭は11回目ですが、皆様のご協力でスムーズに進んでおります。理事の皆様の応援もよろしくお願いいたします。


地代所さま

過日お送りした「演奏資料」の中で学校紹介者が未定でした。いつも現役生や若い卒業したての方にお願いをしてきましたが、今年は現役生の早野里奈(はやのりな)さんにお願いをすることになりました。(現役生の間で決めてもらいましたので、皆様には次回に報告をしてご了解を得ます。


合唱団世話人 中村英信  (原文のまま掲載しました)
   
       
   -------------------------------------------------------------------------------------------    
まだまだ、参加者募集しています。参加希望の方は、練習日程を確認の上、直接練習場所にお越しください。

練習日程   月11日(日)10:00〜12:00  母校器楽合奏室
      9月24日(土)10:00〜12:00  大原ホール(変更注意)
         10月 1日(土)10:00〜12:00  大原ホール
         10月10日(月:祝日)10:00〜12:00 母校小ホール
         10月15日(土)本番直前練習 10:00〜12:00 横浜市市従会館

練習風景
  第1回(8/21)    
     
       
   第2回(9/11)