2016年度、真澄会 西湘支部会 報告  64期 金子久美子さんより


 気候不順な時期で雨や寒さを心配していましたが、今年の西湘支部会はなんとか晴天に恵まれた2016年11月21日(月)16名の参加で開催されました。

 思い出深い相鉄線平沼橋駅に集合して、それぞれ皆さんに一年ぶりの挨拶をしてからは十代に戻っておしゃべりしながら横浜イングリッシュガーデンへ向かいました。
 工場跡地が変身したガーデンの秋ばらを楽しみました。ばらの季節としてはすこし遅かったようですが、苑内のそぞろ歩きは秋の風情を感じられたひと時でした。
 横浜駅まで送迎バスに乗り途中母校を見ながら、ランチ会場である「ホテル横浜キャメロットジャパン」内「日本料理 桂川」ではさらに会話が盛り上がり、先輩、後輩を忘れ笑い声とおいしいランチであっという間に2時間が過ぎました。
 男性先輩からは男性の参加を促そう!とか、西湘地区を超えて呼びかけよう!との話もありました。
 その後、68期安藤和夫さん(創作家具作家)の高島屋での個展会場に足を運び、芸術の秋をまた見つけた一日でした。繊細で優美な作品は是非機会があったら卒業生の皆さんに一度お出かけいただき、見ていただきたいと思います。

 今回初めて参加された方も毎年お顔を合わせる方も一年後の支部会での再会を約束して閉会となりました。

(原文のまま掲載しました))
前回の西湘支部会の報告は、こちら