「第18回青春かながわ校歌祭」のお知らせ


「青春かながわ校歌祭」全体のWebサイトはこちら


当日のスケジュール

10月09日(月・祝)第5回、母校での最終練習が行われました

2023年10月09日(月・祝)、第5回練習が行われました。母校での練習は最終です。

当日、お手伝いに当たる真澄会理事が紹介され、当日の並び順なども決定しました。


 

次回は、本番当日、10月21日(土)10:00~ 場所は横浜市従会館です。

頑張りましょう。どうか、体調など崩されませんようにお気を付けください。

 

9月10日(日)、第4回練習と配布資料

9月3日(日)、第3回練習が行われました。

8月27日(日)、第2回練習が行われました

校歌祭のチラシができました。

真澄会は、17番目、午後15:10に出演予定です。

 

第1回練習が行われました。

2023年7月16日(日)、小ホールにて第1回の練習が行われました。

猛暑の中、たくさんのご参加、ありがとうございました。

また、たくさんの部活動支援へのご寄付もありがとうございました。

男声パートの人数が少ないです。我こそは!という方、ご参加お待ちしております。

 


「青春かながわ校歌祭」は、令和元年の第14回が台風で、その後2回がコロナ禍で中止になり、昨年の17回には様々な制約があることから参加を取りやめました。その間、会員の皆様にはいかがお過ごしだったでしょうか。ここに久しぶりのご案内を差し上げることを嬉しく思います。

今年歌う曲は、「明日(未来)へ希望を・・・」のイメージが現状にぴったりの「Tomorrow」にしました。皆様のご参加をお待ちしています。

つきましては、別紙の参加要領をご覧の上、参加の申し込みをお願いいたします。合唱だけでなく、当日の運営や撮影のお手伝いしてくださる方も募集いたします。

 

参加申し込みは受付終了いたしました。

申し込みを忘れてしまった、という方は真澄会公式LINEか、お電話でご相談ください。



参加をご希望の方は、「真澄会公式LINE」にご登録の上、「お名前(旧姓)」、「期」「校歌祭参加希望」と明記して、パート(ソプラノ、アルト、テノール、バス)をお知らせください。事務局より返信が届けば登録完了となります。真澄会ホームページの校歌祭メンバー専用ページのパスワードをお知らせします。お手伝いの方も同様です。

既に真澄会公式LINEに登録済の方は、チャットにて、「校歌祭参加希望」とパート(ソプラノ、アルト、テノール、バス)をお知らせください。

真澄会公式LINEの登録方法は、この画面の下の方をご覧ください。

第18回青春かながわ校歌祭担当者
音楽担当:吉田孝古麿(50期)清水栄里(72期)
実行委員:平井正之(74期)
合唱団担当:中村英信(58期)、真澄会事務局

 

「第18回青春かながわ校歌祭」合唱団参加要領



1 日 時
   日 時: 令和5年10月21日(土)11:30~16:00(11:00開場)
   会 場: 神奈川県立青少年センター 

〒220-0044 横浜市西区紅葉ヶ丘9-1
        JR桜木町駅[南1A]から徒歩7分
   参加校: 27校(予定)
2 演奏曲目: (1)真 澄 会:「校歌」「Tomorrow」
(2)全体合唱:「箱根八里」「遥かな友に」「仰げば尊し」(予定)

3 練 習 日: 7月から下記の日程で計6回行います。(6回目は本番当日)
    練習場の母校小ホールは生徒の使用が優先するため、下記のようになりました。

 

〇母校小ホール 13:30~15:30
一般練習
第1回目  07月16日(日) 

第2回目  08月27日(日) 

第3回目  09月03日(日) 

4回目  09月10日(日) 

第5回目  10月09日(月・祝)

 

〇横浜市従会館 10:00~12:00
校歌祭当日練習 10月21日(土)
出演は、10月21日(土)の午後になる予定です。

 

自由曲「Tomorrow]

NHK「生きもの地球紀行」テーマソング

作詞・作曲/杉本竜一

編曲/吉田孝古麿

 


4 指導スタッフ
   指揮・指導:吉田孝古麿(50期)清水 栄里(72期)
   ピアニスト:深井 利枝(85期)

5 お願い
(1)LINE、ハガキ共に、返信は6月24日(土)までにお願いします。
   ハガキの場合、恐縮ですが、返信用葉書の63円切手をご負担ください。
(2)問い合わせについては、真澄会公式LINEのチャット、または、真澄会事務局までお願いいたします。

6 その他
  ○練習用音源につきましては、真澄会ホームページの校歌祭メンバー専用ページでご視聴ください。(申し込みの方にパスワードをお知らせします。)ホームページを使用できない方は、CDを実費(500円)でお送りします。
  ○楽譜についても同様に、真澄会ホームページの校歌祭メンバー専用ページから取得可能です。(初回に楽譜はお配りします)
  〇当日、打ち上げ会を予定しています。詳細については後日お知らせします。皆様のご参加をお待ちしております。


※ 参考:「第18回青春かながわ校歌祭実施要綱」より「目的」
神奈川県内の新制高等学校及び旧制中学校等の校歌・応援歌等の伝承及び振興を図るとともに、卒業生と在校生との交流に努め、併せて会員相互の親睦を増進することを目的とする。

・本年度より、真澄会からのお茶の提供はございません。ご自身で飲み物のご用意をお願いします。
・受付業務も縮小いたします。遅刻等なさらないようお願いいたします。
・小ホールでの練習の前後30分は会場の椅子の配置、片付けの時間となっております。皆様のご協力をお願いいたします。
・今年は小ホールでの練習のため、参加費の徴収はございません。
・練習の際に、真澄会年会費支払いを受け付けます。事務局スタッフにお伝えください。(封筒などに「お名前、期、何年~何年の何年分の会費」と明記してご持参いただけると助かります)

事務局の負担軽減のため、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。


【事務局より】

当日ご都合のつかない方は、練習のみの参加ももちろんOKです。

また、練習のみに参加していただき、校歌祭当日は客席でゆったりご覧になることも可能です。

申し込みの際、事務局にその旨をお伝えください。

 

校歌祭担当理事 平井 正之(74期)

真澄会公式LINEの登録と申し込み方法

いずれかの方法で、真澄会公式LINEにアクセスします。

http://nav.cx/cj4wELm

↑これをタップしてもOKです

追加をタップします。

最初のあいさつメッセージが届きます。

メニューを押すと、メニューが表示されます。ホームページなどを見るのに便利です。

左下のボタンをタップすると、文字が入力できます。

必要事項を入力して、送信してください。何回に分けて送信しても大丈夫です。事務局スタッフの対応は、8:00~23:00です。夜中や早朝は自動応答のメッセージが返信されますが、内容は届いておりますので事務局からの返信をお待ちください。

ご家族のご協力等があっても、どうしても困難な方は直接真澄会までお電話ください。

045-311-3356(火曜日、10:00~16:00)

2023年05月30日|行事・イベント:かながわ校歌祭