第46回「平沼祭」が開催されました

前日の様子。生徒さんたちの手で、準備が進められました。

大盛況。たくさんの来校者の方がいらっしゃいました。

かぐやひ姫を帰らせたい⁉(脱出ゲーム)はいつも長蛇の列でした。

We’re donut?はドーナツ販売の企画ですが廊下の装飾がぴか一でした。

生物部の発表も良かったです。

ポーチとお弁当バンドは保土ヶ谷支援学校分教室の生徒の作品です。

かるた部の写真
来校者の方々が部員と楽しく対戦していました。
この畳の一部が綺麗な薄緑色ですが、こちらは、昨年度真澄会より支援して購入できたものです。

皆様のご協力に感謝です。

剣道部の気配切りは道場を使って楽しめるとても良い企画でした。

歴史資料展示室

こちらも沢山の方々が来室されました。皆さん熱心に展示を見たり、説明を聴いていました。

 

歴史資料展示室の担当より:

歴史資料展示室には2日間で1300名超の方が来室され、親世代は学校に歴史資料展示室があることに驚かれた方も多くいらしゃいました。一方で、現役世代の女子生徒は明治時代の着物&袴の制服に「可愛い」との反応で着物&袴の制服の現物展示に大はしゃぎでした。

 

ダンス部の発表を見学した方より:

めっちゃかっこ良いです!大人気で始まる1時間も前から長い列が出来ていました。楽曲もすごく良い!

8月の全国優勝をめざしているそうです。

 

第46回 平沼祭(令和5年度6月24日(土)・25日(日))の開催方法について

<来場者範囲>

●一般客の来場も可能となります

※ただし、クラス劇の公開は本校生徒と保護者を対象とし、一般公開は行いません。


<公開について>

6月24日(土):10:00~16:00

6月25日(日):9:30~15:30

※入口受付にて、入場者全員に入場票を配付しますので、記入・提出のご協力をよろしくお願い致します。

●撮影につきましては、事前許可のある本校関係者に限らせていただいております。生徒のプライバシーの配慮についてご協力お願い致します。

●ご来場の際は公共交通期間をご利用ください。

開催方法につきましては、変更されることもありますので、母校のホームページをご覧ください。

神奈川県立横浜平沼高等学校ホームページ https://www.pen-kanagawa.ed.jp/yokohamahiranuma-h/index.html

2023年06月27日|行事・イベント:平沼祭・体育祭