二宮玲子さん(75期)より母校校歌編曲記念楽譜、および、母校より感謝状贈呈式。タウンユースに掲載されました。
2023年10月3日(火)、母校校長室にて。
二宮玲子さん(75期)の編曲による、母校校歌記念楽譜の贈呈式が行われ、および、この貢献に対し母校より感謝状が贈られました。
二宮さんより、「母校の校歌は幸田延という当時、先駆といわれた女性作曲家により作られた貴重なもので、古い世代から新しい世代に繋いでいけたら素晴らしい財産になる」と説明があり、
第32代校長、小島由美校長は、「校歌というものは、一人ひとりの思い出と一緒に一生残っていくものなので大切に歌い繋いでいきたい」、とお話をされていました。
校歌は、8月27日(日)に行われた、リユニオンコンサートで披露され、会場全体で演奏と合唱が行われました。
リユニオンコンサートは、こちら
https://masumikai.securesite.jp/sp20/sp_main/sp_item2023/posts/hrn51.html
こちらの様子や、母校の伝統の校歌について、タウンニュースにも掲載されました。
タウンニュースは、こちら
リユニオンコンサートに出演、来場した同窓生からもたくさんのお祝いの言葉が寄せらせました。
二宮玲子さん(75期)は、
「今回皆様のお手伝いで偶々参加させていただき、このような感謝状を賜りました。
企画された方、プロデュースされた皆さん他、スタッフと参加者全員が受け取ったものです。
これを機会に現役生との絆を深め、125周年に向かって行けたらと思っております。」
と、おっしゃっていました。