第18回青春かながわ校歌祭(2023)が行われました

2023年10月21日(土)、県立青少年センターホールにて第18回青春かながわ校歌祭が開催されました。

横浜平沼高校真澄会は、5年ぶりの出場となりました。70名を超える合唱団です。

オールナイトニッポンで人気を博した、齋藤安弘さん(56期)の素晴らしい学校紹介の後、「校歌」と「Tomorrow」を歌いました。指揮は、「校歌」が、清水栄里さん(72期)(合唱活動でのお名前は牛草栄里さん)、「Tomorrow」が、吉田孝古麿さん(50期)、伴奏は、深井利枝さん(85期)が行いました。

「Tomorrow」では、吉田孝古麿さんのタンバリンに合わせて自然と会場から手拍子が起こり、舞台と客席が一体感で包まれました。

出演者以外の真澄会関係者は44名の方が来場され、舞台を見学なさいました。

「どの学校も素晴らしいが、平沼の合唱は特に素晴らしかった」、

などのご感想をいただきました。

 

ご出演、ご来場の皆様、および、当日の運営等のスタッフの方々、どうもありがとうございました。

第19回は、2023年9月21日(土)、ひらしん文化芸術ホール(JR東海道線平塚駅より徒歩8分)で開催予定です。

 

神奈川新聞でも記事が掲載されました。(有料記事となります))

https://www.kanaloco.jp/news/life/article-1029059.html

感想を紹介します。

 

校歌祭に初めて参加させて頂きました。事務局の方々のサポートに感謝致します。先生方の熱心なご指導にも感謝しています。楽しい時間を過ごす事が出来ました。

皆さんから元気を頂き、又頑張りたいと思いました。宜しくお願い致します。


ソプラノ62期

 

校歌祭ではお世話様になりました。
吉田孝古麿先生初め、清水先生、ピアニスト等、皆さんに支えられ(会場では舞台の階段で、手を引いて頂きました。)何とか、出場できました。有難うございました。
皆さんにご迷惑をおかけし、これが最後と思っていましたが、逆に励まされて、来年も挑戦する気になりました。
健康で歌い続けていきたいと考えています。

テノール52期


校歌祭お疲れ様でした。今回の校歌祭は、LINEで登録から連絡、音源までいただけるようになってとても便利になったと感じました。

真澄会のスタッフの方々には練習も当日も本当にお世話になりました。ありがとうございました。

ソプラノ79期

※校歌祭の感想をお寄せください。(ご出演、ご見学どちらでも)こちらで紹介させていただきます。

動画:撮影協力山田雅弘さん(71期) 

当日の様子

2023年10月24日|行事・イベント:かながわ校歌祭|各種の情報:メディア掲載情報