宮田佳明さん(79期)被災地からのピアノとメッセージ【母校校歌】

宮田佳明さん(79期)は、2024年1月1日の能登半島地震で奥様のご実家が被災されました。
一旦横浜に戻られたそうですが、年末に亡くなられたお義父様の諸手続きの為、富山県高岡市に行かれているそうです。
高岡駅にストリートピアノが置かれていたとの事で送って下さった動画演奏があまりにも素敵だったので、こちらに紹介させていただきます。

 

(佐藤さゆりさん(79期)他たくさんの79期の方々から、推薦をいただきました)

 

宮田佳明さん(79期)からのメッセージ:

 

富山県高岡市の実家は、地震のためガラス等が割れて家の中がグシャグシャです。ニュースで報道されている以上に余震が多く発生しています。
地震の被害に遭われた方々は厳しい寒さに耐えながら復興に向けて頑張っているんだと感じました。本当に寒いです。雪掻きしてもすぐまた積もります。


今まで様々なジャンルの曲をピアノで弾かせていただきましたが、平沼高校校歌ほど演奏に集中力を要する曲は無いのではと思います。マジで緊張しました。
ただ、北陸の地で校歌を弾けたのは嬉しい限りです。

最後に、、、

『北陸の人は厳しい冬の中で復興に向けて頑張っています』

2024年01月30日