阿久津実穂さん(90期)からのお便り(「評議員のみなさまへ」より掲載)

フランス在住の、阿久津実穂さん(90期)よりお便りが届きました。「評議員のみなさまへ」に掲載しておりますが、こちらでご紹介させていただきます。

90期の阿久津実穂です。私は今、フランスのパリに住んでいます。
海外に住んでいた事もあり真澄会では長らく連絡係・評議員どころか住所不明者リスト入りをしていましたが、先日真澄会のホームページが新しくなり、直接真澄会に住所変更の連絡をした事をきっかけに、同期とも協議の末評議員も担当させて頂く事となりました。
海外に住みながら母校の同窓会に関われることを嬉しく思っています。  
先日のオンライン懇親会にも参加させて頂き、海外からも懇親会に参加出来る事に感激しました。
他の期の評議員の方々の交流は大変面白く、また同じ部活の後輩もおり、とても楽しいひとときでした。
評議員だけでもかなりの数なのにも関わらず企画してくださった幹事の方々には感謝しかありません。
ありがとうございました。
 パリには、平沼・真澄会の大先輩で大女優であられる岸恵子さんも住まわれておりました。
2022年にフランスが欧州議会の議長国を務める事を記念して、エッフェル塔と凱旋門がEUの色ブルーにライトアップされました。
その写真で私からのたよりを締めさせて頂きます。

なお、阿久津実穂さんは、「ようこそ真澄会へ」の動画にも大変ご協力をいただいております。こちらをご覧ください。

https://masumikai.securesite.jp/sp20/sp_main/sp_item2021/posts/msm64.html

2022年03月22日